・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

この1週間

復活したはずなのに、早速まとめ書きになってしまいました(;^_^A
どうも調子が今ひとつのmomochiです。

さて巻尾組のイベントも終わり、気の抜けたような1週間でした。
モモはいつものようにお留守番の毎日。
まだ暑さはそれ程でもないので、窓を閉めて出かけています。
もうしばらくは大丈夫でしょう。
(周囲のビルの影響で風がとても強いので、窓を開けたままでは出かけられません)

月曜日、朝起きたら目の周りに目ヤニがこびりついていました。
土曜日のお散歩のときにふとみると目に虫が!
急いでとってあげたのですが、そのせいでしょうか。
様子を見てひどくなるようなら、病院へと思いましたが、なんとか大丈夫のようです。

そう、虫。
このところお散歩のときに顔の前の大量の虫を、手で払いのけながら歩いています。去年もこうだったかなぁと不思議に思っていたのですが、今朝テレビで羽を持つアブラムシが都心部で異常発生しているとのニュース。
ネットで調べてみると、地球温暖化の影響だとか。
春先の温度が平年を1℃上回っただけで、桁違いのアブラムシが生まれてくるそうです。さらに数が増えると羽を持つ固体が発生してくるのだそうで・・・
アブラムシって飛ぶんだと初めて知った私ですが、それにしても線路横の小道にも、いつもの公園にも。とにかくお散歩ルートのいたるところに飛んでます。
恐ろしくて口も開けられません。
もうちょっとしたら収まるそうで、それまでの辛抱。
でもなんだかイヤですねぇ。

ソファーカバーの衣替えをしました。
早速モモは自分の席だと主張しています(^-^)

ここはアタチ専用よ!

こんな風に(≧▽≦)


ソファーの上でウネウネしているモモ。

お気に入りの黒のソファーですが、皮フェチ(^-^)のモモが前足でホリホリするので、仕方なくカバーを掛けています(>_<)
きれいな薄いベージュのフローリング♪
今じゃ何枚ものモモの滑り止め用絨毯で見えないし・・・
それも全部違う柄でして(X_X;)

こんなはずじゃなかったのになぁ(o ̄∇ ̄)o
まぁ仕方ないですね。
この部屋に決めたときには(2003年)、こんな大きな黒柴がやって来るなんて、想像もしていなかったんですから(笑)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/9-8ff8afdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
