・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

アスパラガス その後…

先日記事に書いたベランダのアスパラガスは、その後もどんどん成長を続けています。
とうとうサンシャインよりも大きく…ギャハハ~~~(*^-゚)vィェィ♪
20130418CIMG2727.jpg

写真を撮っていたら、モモがベランダに出てきて、
外の景色を眺めていましたヨ!
昔は毎日のようにこうしていましたが、本当に久しぶり^^。

一体何を見ているのかは、いまだに謎ですけれど…('-'*)フフ
20130418CIMG2729.jpg

これまた久しぶりにルッコラも植えてみました。
3日目ですが、もうこんなに芽が出てきて^^。
20130418CIMG2730.jpg
収穫が楽しみです。

勝手に簡単だと思いこみ、よく調べもせず植えたアスパラ…。
ネットで調べてみたら、きちんと収穫できるまでには数年かかるのだとか。
とりあえず、potyaさんのアドバイスどおり、放っておくのが一番のようです。
夏場を上手く乗り切れるかどうかがちょっと不安ですけどね。

毎日新聞:5月の野菜アスパラガス
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by potya * 2013/04/19 (22:38) * URL * 編集


こんばんは
アスパラは夏は強いです。(我が家では)
しばらく放っておいてアスパラの森?を作る位の気持ちでゆっくり見ていて下さい。
1本のアスパラが雑草のごとく伸びてきたらちょっこし安心と言うところでしょうかね。
でも鉢植えは経験ないからな~~
ちなみに家庭菜園だったらトップ?(先のとんがり)が多少開いても何ら問題なく食せます。って
2年間・・・がまんできるかな??

余談ですが、ここ3年ほどで行動範囲が広がりましたよ。
ジニさんが来日されたときは会いに行き(東京圏内ですが)
来月後半4度目の渡韓となります。
少しずつ範囲を広げ、今回は中区(明洞・南大門)を飛び出し
江南地区の新沙洞などにも短い足をのばしてみたいと計画してます。

Re: potya さんへ! by momochi * 2013/04/20 (10:25) * URL * 編集


我が家の周辺にはホームセンターがなく、余っていた植木鉢に植えてしまったので、
夏までに、もうちょっと大きなものに植えかえておこうと思います。
あとは、水やりをしっかりするくらいでしょうか。
まぁ観葉植物だと思って、他のものと同じようにしておけばいいのかな^^。
とにかくこの夏は頑張ってみます!!!

久しぶりにブログ読みましたヨ!
スゴイですね('-'*)フフ
初めて韓国に行った時のことが夢のようで…。
大久保界隈にも出没!?!

私のほうは大久保には年に数度行きますが、
韓国はここしばらく行っていません。
今年はまた行ってみようかな^^。

前回初めて行った狎鴎亭(アックジョン)エリアは、
とても雰囲気がよかったので、今度はその近くに泊まりたいなと思っています。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/900-a667349d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
