・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

天使の笑顔^^ Masa帰国しましたぁ~~!

Welcome to Japan♪ Masa、帰国しました~~~~!

あと数年するとちびっこ大魔王となるのでしょうが、
今のところは微笑みの天使('-'*)フフ
本当によく笑ってくれます。

こんな屈託のない笑顔を見るのは何年ぶりかしら~^^。
20130708CIMG3023.jpg

20130708CIMG3029.jpg

20130708CIMG3045.jpg

ワンたちの反応はというと…。
心配していたモモは驚いたことに無関心、
そしてこれまで吠えたことが一度もないレオが吠えまくり…p(・・,*)
池袋到着早々、レオに怯えて泣いてしまったMasaでした…。
夕方くらいまで、お互い探りを入れ合って何とか大丈夫になったので(´▽`) ホッ

とりあえずこれから8月中旬まで大騒ぎの我が家となりますワン('-'*)フフ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by シナモン * 2013/07/10 (16:24) * URL * 編集


こんにちは。
見ているこちらまでニッコリしてしまう、まさに“天使の笑顔”ですねっ^^

もしやレオ君、ライバル登場と直感したのでしょうか、
先制パンチをお見舞いしたようですね。
お互い探りを入れあって・・・というのが可笑しいですね^^

ところでmomochiさんはMasa君に日本語で話しかけているんですか?
(いや、なんかちょっと気になって・・・^^;)


Re: シナモンさんへ! by momochi * 2013/07/11 (08:35) * URL * 編集


暑さと重さで^^、体のほうは悲鳴を上げかけていますが、
この笑顔で癒されていますよ('-'*)フフ

レオはこれまで犬にも人にも一度も吠えかかったことがないので、
本当に驚きました。

半日ほどでレオに慣れたMasaは、今度は動くおもちゃに夢中に!!!
耳を引っ張ったり、背中をつねったりと大変ないたずらをし始めましたが、
私たちにきつく言い聞かせられたレオは、Masaの隣でひたすら我慢しています(笑)
離れていればいいのにと思うのですが…^^。

ミラノでも東京でも変わらず、私は全部日本語で、日本名で呼びかけています。
婿はイタリア語、イタリアの名前、
娘は日本語、日本名、娘と婿の会話はほぼすべて英語…。
Masaが最初にしゃべる言葉は一体何語になるのかが気になりますね^^。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/912-93bc1489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
