・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

リッキー再び!

皆様、こんばんは。
johnnyでございます。

って……これ書いてる今、夜が明け始めてますけどね。

さて、2日遅れの日記ではありますが、先週末、johnnyは一人で実家にリッキーのお見舞いに行ってまいりました。

獣医さんから「お風呂に入ってはいけません」(???)と言われている為、カットも出来ず、ボサボサ頭のリッキーちゃん、顔がよく分かりません(T-T)

よく咳をするので、とりあえず買ったペットショップ指定の獣医さんに診てもらったところ「風邪でしょう」とのこと。
しかし、一ヶ月位経っても咳が止まらない(寝起きとか、興奮した後によくしていたようです)ので、別の獣医さんに診てもらったところ、伝染性のウィルスかも?とか、肝臓が悪いかも?とか、心臓に陰がとか、原因不明のまま検査、検査、検査の連続。
その獣医さんは、三時間待ちは当たり前の行列が出来る超人気店だそうですが、さすがに両親もちょっと疑心暗鬼に。ここ2週間程、病院へは行ってなかったのですが、リッキーは咳をしなくなったといいます。
実際、johnnyがいる間、一度も咳をしませんでした。
う?む、治ってきてるのかなぁ?
このまま完治してくれるといいんですが。
しかし、トリミングはしてもいいような気が……。

基本的にはリッキーは、

すげぇ元気です^^

家の中を全力で駆け回り、ソファーの背もたれの上にまで飛び乗ってしまいます( ゜_゜;)

ちょっと名前を呼ぶと、

「なに?なに?なぁ?にぃ??よんだ?よんだ?よんだぁーっ!?」

と、マッハを超えるスピードで飛んできて、飛びかかり、

「なに?なに?あそぶ?あそぶ?あそんでぇ?!」

と、顔中ナメ回します。

ふぅ……。

いたって普通の生後五ヶ月の仔犬かと。
しかし、ドッグランとかで会うトイプーちゃんは元気で人なつっこくて、フレンドリーな仔が多いですね。
たまにはモモも呼んだら飛んできて甘えてくれるといいんですが……。
いや、あくまでたまにですよ、たまに。
あの巨体で毎日突進されてたら、こちらの身体が持ちませんから(^_^;)


モモとお揃いのTシャツです。 毛が伸びすぎて、もはや何犬だか……(^^ゞ

他の犬との接触を禁じられている為、未だに姪っ子のモモちゃんとは正式にご対面していないリッキーちゃん。
早く元気になってモモと遊べるといいねぇ。

(多分無理かと……モモがビビッて……(T-T))

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by まめ笑のママ * 2005/09/06 (22:38) * URL * 編集


大きくなりましたね?♪
毛が伸びちゃっても、やっぱりトイプーは可愛いですね。うちの近所も多いんですよ。もうぬいぐるみみたいにどの子も可愛くて羨ましいです(笑)
お咳の具合、心配ですね。このまま何事も無く完治してくれるといいですね。
先日、城北DRでモモちゃんにお会いできてとても嬉しかったです。もはやうちの笑ちゃんの方が大きかった(^^;
物静かでおしとやかなモモちゃん、うちも早くおとなしくなってほしいですよぉ。まだまだ元気が有り余っていて好奇心旺盛・・・毎日この巨体で突進されてますよ(爆)

by momochi * 2005/09/07 (00:25) * URL * 編集


まめ笑のママさん、こんばんわ!
リッキーのお見舞い、ありがとうございます。
とにかく、とっても元気なようです。
一応お医者さんの言いつけどおり、散歩もトリミングもしないでいますけど、もう5ヶ月を過ぎちゃいました。
来週あたり大学病院で診ていただくことになっているので、期待しているんですけどね。
笑ちゃん、また大きくなりましたか?(笑)
ウチ同様、突進されるとかなりきつそうで・・・
こちらも体力をつけておかないといけませんね(*^_^*)
またさらに大きくなった笑ちゃんを見せてくださいね。

by たにゃ * 2005/09/07 (10:52) * URL * 編集


お風呂に入れずカットもできず。。。拷問のようですね(;´Д`)
でも獣医さんがダメというなら、それがリッキーちゃんの体のためならしょうがないか。
ほんと何犬なんだか。。。事情を知らない人がみたら大切にされてない犬、って感じですよね(汗)
シャンプーできなくても、ちょっと毛の先の方を切るくらいいいと思うんだけど、素人考えなんでしょうかねぇ?
それでも元気いっぱい、咳も治まってきたようで、本当に良かったです。ご両親も一安心ですよね。
はやくリッキーちゃんとモモちゃんの直接対決が見たい?!

by 香龍 * 2005/09/07 (14:13) * URL * 編集


な、、なんかワタクシが若い頃に作った「テディベアの出来損ない」を思い出してしまいました、、。
リッキー君、、。
シャンプーしなくても毛だけカットして欲しいです!
忌まわしい過去を思い出さずに済むように、、(≧∇≦)!!

by johnny * 2005/09/08 (00:02) * URL * 編集


たにゃさん、どうもです^^
いや、本当に眼の上の毛だけでも、
切ってあげればって感じですが、
下手に切るとかえって変になるの
ではと思っているようで……。
獣医さんにはゴムでとめておけばと
勧められたとか!?
まぁ、獣医さんとしては他の犬に
ウィルス(本当か!本当にウィルスなのか!?)が移ったり移されたりとかを
考慮してのことだと思うのですが、
こんな仔犬がそんな伝染性のウィルスに
感染してたら、とっくに死んでるのでは?
と思うのは私の素人考えでしょうかねぇ?
早く、きれいにしてあげて写真を撮って
あげたいです。
コードネーム・香龍様。
「出来損ないのテディベア」って……。
うーむ、私も「ホームレスの息子みたいな」
という表現を使おうかと思ったくらいです
が。
来週あたり、検査結果が出て問題なければ、
早くスッキリさせてあげたいです。
しかし、香龍さんの作ったテディベアも
見てみたいものですな( ̄ー ̄)
次のキリバン・プレゼントに如何ですか?

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/92-bb2fbc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
