・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

明けましておめでとうございます♪

20140101.jpg

フィギアスケートで忙しかった…というわけではありませんが、
何と3か月も更新をサボってしまいました(^^;

とりあえず1年の初めのご挨拶!

モモ・レオも元気に新年を迎えました。
10歳になったモモは、昨年秋にアレルギーが再発、
毎週病院に通いましたが、お薬と薬用シャンプーで1か月ほどで完治!
今は、また以前のような綺麗な毛並みに戻りました。

レオは相変わらずちょっとだけ太り気味なことを除けば、
健康そのもの、おやつが生きがいの毎日です!

人間たちは揃って元気!
ミラノのMASAも順調に育ち、あと10日で1歳を迎えます。
今はもう走り回り、rieも大変な毎日のようです。

そんなモモ一家、今年もよろしくお願いいたします!

今年も頑張って撮った初日の出♪
スカイツリーも横に小さく…('-'*)♪
20140104CIMG3771.jpg

初詣は、いつもの市ヶ谷ではなくご近所の鬼子母神へ!
3日の午後でしたが、それでも大勢の人にちょっとブルーなワンたちでした。
20140104CIMG3779.jpg
20140104CIMG3788.jpg

11か月のMASA!
20140104IMG_2452.jpg

今年はちょっと手抜きだった我が家のお節…(^^;
20140104CIMG3774.jpg
大晦日に友人と年越しパーティで大騒ぎ!
初めて元旦の夕方にお節の買い物に行ったのですが、
近所のスーパーには、もうほとんどお節がなくて…w(゚o゚)w
蒲鉾は最後の1本、伊達巻は手作りしました。

  


お正月ということで、普段ご無沙汰のワン友さんたちのブログもコソッと…^^。
モモが10歳になった今では、あまり気楽に覗けなくなった私がいます。
ちょっと不安な気持ちが先になってしまったりして…。

そんな中で、嬉しかったのは、
病気がちだった15歳になったSちゃんが元気に新年を迎えられたこと(*^-゚)vィェィ♪
さらにそのコメント欄で、ブログを閉鎖されてずっと気になっていた
もう一人のSちゃんも元気でいることがわかりました。
同じくRくんもまだまだ元気!

よかった、よかった…、本当にホッとしましたワ。
高齢のワンちゃんの飼い主さんたちのほうは大変だと思いますが、
また1年、頑張ってくださいね。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by さくらの母 * 2014/01/07 (11:50) * URL * 編集


新年おめでとうございます。
かなり日にちが経ってしまいましたぁ~(汗;

皆さんお元気そうなので安心しました。
MASAくんも1歳になるんですねぇ。
早いですね。
すっかり大きくなっちゃって、子供の成長にはいつも驚かされています(笑)

そうそう、知り合ったときに我が家のわんこより年上だった子たちは、すっかりシニアになっていてちょっと切ないですぅ。
まっ、そーゆーさくらも思いっきりシニアなんだけど(笑)

ソチ五輪が始まったら、またTVにくぎ付けですよね~^^
みんな応援したいでです!

韓国ドラマは、叔母が歴史ものにハマっているようです。
momochiさんは現代ものにもハマっていますよね(笑)
また韓国へ行かれますか?

今年も時々ブログを覗きにきますので、ヨロシクお願いいたします♪

Re: さくらの母 さんへ! by momochi * 2014/01/08 (21:43) * URL * 編集


こちらこそすっかりご無沙汰ですのに、ご挨拶をありがとうございました。
お正月はのんびりと過ごせましたか?

はい、皆元気にしております。
秋ごろには、モモの病院通いが続きましたが、
早く治って本当にホッとしています。

MASAも歩き始めて、rieは大変なようですが、
夏にあったときにはまだまだほんの赤ちゃんでしたので、
まだ全然イメージがわきませんよ。

本当に昔遊んでもらった柴ちゃんたちも、皆すっかりシニア犬!!!
モモも10歳だなんて、今でもまだピンときません。
とりあえず、アレルギー以外は健康そのものであることに感謝です。
ワンの寿命も年々伸びているようですからね。
まだまだこれから('-'*)フフ♪

そうそうもうすぐオリンピック!
ドラマにスポーツ観戦に忙しくなりそうです。
特にフィギアはもう今からドキドキしていますよ。

韓国ドラマは、現代ものも時代物もどちらも好きですよ!
今も、「奇皇后」という史劇を見ています。
韓国旅行はまだ当分行けそうもありません。
一人旅は嫌ですし、親友は新たな会社を作るとかで、
大久保で会う時間も取れない有様なもので…。

今年は、もうちょっとまめに更新しようと思っています。
さくらの母さんも、お身体に気を付けてお過ごしくださいね。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/921-dd8868fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。