・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

Happy 1st Birthday, Masa!

今日は、MASAの1歳の誕生日です(*^-゚)vィェィ♪
「おめでとう~~!」ということで、昨夜届いた写真をUP!
201401142-masa.jpg

昨年の今ごろを振り返ってみても、もうなんだかずっと昔の出来事のよう…。
本当にあっという間の1年でした。
レオより小さかったMASAが、昨日のSkypeのビデオ通話でも、
ハイハイは金メダルが取れそうなスピード、
そしてヨチヨチ歩く姿もだいぶしっかりとしてきました。
動いている間中、ずっと何か声をあげていますが、
まだそちらのほうは誰にも解釈できないようです('-'*)フフ♪

今は、ミラノ中心部の日本語のリトミック教室、
そして近所のイタリア人の保育教室へ行っているとか…。
パパはイタリア語で、ママは日本語で話しかけ、
両親の会話はほとんどが英語という環境の中で、
MASAは一体何語で考えているのでしょうか。

とにかく、すくすくと成長していることに感謝!
また1年元気に過ごせますように。

3月末に帰国するとのこと、今から楽しみでもあり恐怖でもあり(笑)
モモたちにとっては大変な毎日になりそうですヨ^^。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by シナモン * 2014/01/15 (13:45) * URL * 編集


こんにちは。1日遅れですが、Masa君1歳のお誕生日おめでとうございます。
Masa君にとっては見るもの聞くもの触るもの、すべてが好奇心をくすぐり、
日々確実に経験が積み重なって成長されているのでしょうね。
こうしてお写真を拝見するだけで私まで目じりが下がってしまいますが
3月に帰国されたときはまたmomochiさんも嬉しい忙しさに翻弄されそうですね^^

以下、またまた余談です・・・
「グレーテルのかまど」(NHKのEテレ)という番組はご存知ですか?
先週は「映画を彩るスイーツたち」で、映画ツウのmomochiさんがご覧になったら
とても楽しんでいただけるんじゃないかなぁと思いながら見てました。
明日のお昼0時25分から再放送がありますので、もしよろしければご覧あそばせ^^
(私はせっかく頭から離れた“あの音楽”が、また頭の中をグルグルしてます・・・)

Re: シナモンさんへ! by momochi * 2014/01/17 (10:46) * URL * 編集


お祝いをありがとうございました♪

そして、お返事が遅れてしまって…、申し訳ありません。
何しろ、こちらの更新はサボってばかりですので
チェックが週に一度ほどという状況でして…(・・;)
そういうわけで、このコメントを読んだのが昨日夜のこと、
再放送は見逃してしまいましたが、
素敵な公式サイトで放送のストーリーを読みました。

こんな番組があったのですね。
さすがシナモンさん、幅広く見ておられる('-'*)フフ♪
お料理のレシピも興味深いものばかり…、
ぜひ今度試してみたいと思いました。

この番組も録画予約のリストに入れましたヨ!
もうパンパンなんですけどね。

我が家のリストに入っているNHKの番組は、
ダーウィンが来た!生きもの新伝説
いないいないばあ
BS歴史館…、あとは何だったかしら…^^。
主人が管理しているほうのHDRのほうにもいくつか入っているようですが。
とにかく、私用のHDレコーダーは昨日も空きが1時間になっていて…。
バタバタと見たり消したりと大忙しでしたワ。

MASAの成長ぶりには、私自身も驚かされてばかりです。
自分も子育てしたとは思えないほど…。
それと同時に大変だわぁという気持ちも^^。
また1か月半ほど、韓国ドラマが見られなくなりそうですよ!
少し体力をつけておかなくてはと、まじめに考えています(笑)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/923-5c5382f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
