・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

別れ…

一昨日、モモのお友達リュウくんが虹の橋を渡ったことを知りました。
今年の春に亡くなったさくらちゃんと同じ17歳と3ヶ月…。
ここ2年ほどは寝たきりだったようですが、本当によく頑張りました。
仔犬のように小さくなって、それでもいつも幸せそうだった顔が忘れられません。

11年前、巻尾組のオフ会で会った時のリュウくん!
0522DSC_0206.jpg
PCのクラッシュでこのときの写真が残っておらず、
小さな写真ですが、とても凛々しい柴ちゃんだったことを覚えています。
そのときの記事はこちら!

その後、偶然同じ時期に同じところに旅をしていたりと、
勝手に不思議なご縁を感じて、ときおりブログを覗いていたのですが…。


ここ数年、どんどんお友達のワンちゃんがいなくなってしまって…。
モモが今年は13歳になるのですから、
これはもう仕方のないこととはわかっていても、本当に寂しいことです。
1、2ヶ月に一度くらいのブログメニュー下のWAN BLOGSリンクからの訪問も、
元気なワンちゃんの写真を見るまでドキドキしている自分がいます(;^_^A・・・

逆に考えれば虹の橋の向こうには、お友達がたくさんいるということ。
皆楽しく遊んでいるかな^^。
さくらちゃんたち、こてちゅ、コマちゃん、リュウくんを優しく迎えてあげてね。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございます by りゅうりゅう * 2016/07/18 (21:53) * URL * 編集


momochiさん、リュウの事を書いてくださって、ありがとうございますv-353

オフ会での写真! 我が家には探しても無く・・・・
あの日、じゃんけん大会でゲットした縫いぐるみをリュウがとっても喜んでくれた事を思い出しました。
こちらで、懐かしいリュウに再会できた事 とっても嬉しいです♪

17年もの間 いつも私のそばから離れなかったリュウなので、今でも私の近くにいる事は感じるのですが、、、、やはり、もう抱きしめてあげれない事が寂しいです。

モモちゃんとレオ君もシニア期のこれからは、色々心配ごとも増えるかもしれませんが、愛されているワンちゃんはどんな時でも幸せだと思ってます。
それに、モモちゃんとレオ君はまだまだ若い!
これからも楽しい思い出を作っていってくださいね(^_-)-☆

時々また遊びにきます。(いつも読み逃げでごめんなさいv-356

りゅうりゅうさんへ♪ by momochi * 2016/07/23 (17:36) * URL * 編集


コメントをありがとうございました。

11年前、モモは2歳、リュウくん6歳…。
とても懐かしく、載せたくなってしまって^^。

まだまだ寂しいことでしょう。
でも、リュウくんとの楽しい思い出もいっぱい!

我が家も、りゅうりゅうさんを見習って、
これからも精一杯愛情を注いでいこうと思っています。

サボってばかりのブログですが、
ときどき覗いてみてくださいね。

本格的な夏がやって来ますが、
くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/956-81eb3626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |