・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

食べてます

今朝の散歩では、1ヶ月半ぶりに形のあるウンチが出ましたo(^-^)o
まだまだ柔らかいけれど、本当に嬉しくて、
johnnyさんと二人、公園で「やった~!やった~!!」と大騒ぎ!
事情を知らない人が見たら、おかしな人だと思ったことでしょうね。

帰り道は、マンション近くまで200mくらい一生懸命歩いてくれました。

でも、足の筋力がかなり落ちていること、
左足が特に力が入らないようで、
ちょっとした窪みでもよろけて倒れそうになるので、
今日はハーネスを注文しました。

手で持つ介護タイプではなく、普通のハーネス。
まだ支えがなくても何とか真っ直ぐ歩けるので、
リードを短めに持てば、今のところは大丈夫かなと…。
201703121225.jpg

食欲はまぁまぁ。
ムラはありますが、とにかく気が向くとしっかりと食べてくれるし、
人間たちが食事をしていると、起き上がってこっちを見るようになりました。

煮干しは食べなくなり、今のお気に入りは、
バランスパワー北海道バター味!
20170312.jpg

1センチ角にして差し出すと、パクッと食べてくれます。
1本あたり90kcalというのも嬉しいところ。

ざっと計算すると400kcalくらいは食べていると思います。
ネットで調べたら、10キロの犬で500kcalくらいが必要摂取量(〟-_・)ン?

まだまだだいぶ足りませんが、ほとんど食べられなかった1ヶ月を思えば、
大変な進歩だと考えています。
あせらずゆっくり…。

昨日は、二度ほど買い物に出かけましたが、
帰って来ると、立ち上がって迎えてくれました。
これも1か月ぶりのこと('-'*)フフ♪

モモちゃん、頑張ってます♪

昨日のモモの食事!
9時:ウィダーインゼリー、アーモンドミルク入り20cc
   バランスパワー 1本
11時:ロイヤルカナン 「消化器サポート(高栄養) リキッド」 35cc
14時:ウィダーインゼリープロテイン 20cc
    バランスパワー1本
    やさしいフード20個
16時:11時:ロイヤルカナン 「消化器サポート(高栄養) リキッド」 35cc
18時:ウィダーインゼリープロテイン 20cc
    ちゅーるまぐろ一袋
19時:牛カツ 一切れ
22時:ロイヤルカナン 「消化器サポート(高栄養) リキッド」 35cc
    バランスパワー 1本
    やさしいフード10個
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/974-1fdba2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
