・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

魔の火曜日

魔の日曜日に加えて、魔の火曜日…(T△T)
今朝起きてみると、玄関に吐いた跡がありました。
火曜日も3週続けて嘔吐しています。
どういうわけか、週1回だけ…。

今回は嘔吐物の中に、小さなしいたけがありました。
土曜日夜、ガンに効くというので刻んだキノコ類と鶏肉を煮たものをあげたんですが、
そのしいたけがいけなかったのかしら…。
それにしても、土曜日に食べたものが消化されていないとは…。
手作り食は、まだちょっと先延ばしして、
ドッグフード類だけにしたほうがよさそうです。

とりあえず朝は雨の中、高速の高架下まで車でお散歩に。
おしっこをして、ちょっとだけ下痢便…。
帰宅すると、すっきりしてお腹が空いたのか、
いきなりご飯を食べ出しました。

モモの食欲が体調を表しているようなので、
そのまま好きなだけやさしいフードを食べさせ、
といっても20個くらいですけど、その後お薬を飲ませて、
それから、注射器でa/d缶20cc、
ウィダーインゼリーにミヤリサンを混ぜたものを10cc。

お薬は、ステロイドプレドニン3錠15mg、心疾患のためのfortekor1錠
下痢止めデルクリア1錠、胃薬ファモチジン1錠の計6錠。
すべて、マヌカハニーをちょっとつけて飲ませています。

病院からいただいた腸内ケアのお薬では一向に調子が戻らないので、
いけないこととは知りつつ、
自己判断でミヤリサンアイジに変更してみました。

これは、昔娘が使っていて、
モモも小さいころから便が緩くなったときに使っていたものです。
人間の赤ちゃん用なのでいいかなと…。

そして、11時過ぎ仕事に行き、17時に戻って来たら、
モモちゃん、下痢ウンチしてませんでした。

ミヤリサンが効いたのかな。
とにかくよかった(*^-^*)

最近煮干しばかり食べているので、
昨夜は、こんなものをあげてみたら、喜んであっという間に完食!
201703211847.jpg
新鮮な素材とビタミンEだけ、
栄養バランスはちょっとちょっとですが、
とにかく食べてくれるのが嬉しい!

今日は、キャットフードを買ってきました。
犬と猫では必要な栄養素が違うことはわかっていますが、
とにかく食べて貰わないといけませんから、
塩分などだけ気を付けながら、補助的に利用、
あとは、やさしいフードやa/d缶などを食べてもらいます。
01a988c6b8305507975ba300a9d6f8a96813c7a291.jpg

体力が回復したら、次の治療が待ってます(ノ_・。)ウッ
頑張らなくちゃ…。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/981-061b0639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
