・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

検診&魔の日曜日

◆3月26日(日) 22時追記

魔の日曜日…。
昨夜も少し水っぽい便だったので、
不安な雨の日曜日朝、高架下まで散歩に行きました。
やっぱりかなり液状の便…。

ここで、ふと下痢の定義が気になって調べてみると、
こちらのサイトに以下のような説明が!

水分量が70~80パーセントの便を「軟便」、80パーセント以上の液状の便を「下痢」といいます。2つの見ための違いは次の通りです。

■ 軟便
泥のような形状で、水の中に広がってもある程度形を保っている。腹痛を伴わないことが多く、脂っぽい食事や食べ過ぎなどによって起こる。

■ 下痢
水に溶けたり、浮いてバラバラになる。腹痛を伴うことが多く、我慢できずに何度もトイレにかけ込むなど頻繁に便が出る。



う~ん、難しいですねぇ。
モモの場合は、状態は下痢ですが、
今回は何度もトイレというわけでもないので軟便に入るのかな。
先週までひどい日は 1日に5回も6回もしてましたから。

とにかく、朝以降下痢便はなく、
夕方のお散歩でも出ませんでした。

その代り、食事も昨日までの半分以下に(ノ_・。)ウッ
おやつも、大好きなお魚も食べず…。
まぁ、仕方がありません。

何とかこのまま無事今夜を乗り切りますように!!!




◆3月25日(土) 21時追記

お昼に、ウィダーンゼリープロテインにバランスパワーを少し入れ、
それで、ミヤリサンを飲ませました。(40kcalくらいかな)

おやつ、犬用ボーロ10粒(30kcal)
猫用焼きカツオ1袋(30kcal)

シーザー半個(30kcal)
きびなごで煮込んだささみ2本(50kcal?)
あじの干物(50kcal?)
猫用銀のスプーン10g(40kcal)

ここまでで、270kcal。

その後、お薬をマヌカハニーで。
ミヤリサンをウィダーインゼリープロテインで20cc。

今日のトータルは、たぶん600kcalくらいにはなるはず。
頑張りました。

明日は、魔の日曜日…(T△T)
だいたい夜からひどい下痢になるのですが、
何とか無事乗り越えますように!!!




◆3月25日(土) 12時

朝8時20分家を出発、1週間ぶりに病院へ。
気になる体重は、9.45キロと250g増でした(^_^)
ということで、点滴はなし!

昨夜の便は、かなり正常に戻ったものの、
今朝は、また少し下痢気味だったのが心配…(T△T)

先生も下痢の症状が改善されないことをかなり気にしていて、
来週血液検査をして、その結果によって、
治療を少し変えてみようということになりました。
それまでは、ステロイド1日15mgの投与を続けます。

あと1週間!
何とか、ステロイドが効力を発揮してくれることを祈るばかりです。

今朝は、シーザー半個(30kcal)、猫用銀のスプーンを50g(180kcl)
ウィダーンゼリープロテインにバランスパワー半分30cc(60kcal)
合計で、270kcal食べました。

頑張って、毎日600kcalの食事を続けたいと思います。

何とか10キロまで戻したいね♪
お昼は何を食べようか、モモちゃん!

201703251149.jpg
毎日1日中この体勢で寝ています。
1時間置きに、場所をあちこち移動してますけど…^^。

よく見たら、起きてました(・-・*)フフ ♪
201703251150.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/983-582aa18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
