・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ちょっと上向き?

2回目の抗がん剤投与後、木曜日午後まではまったく食べられませんでしたが、
金曜日朝くらいから、おやつを食べ始め、
今朝はシーザーを2パックも食べてくれました。

14日金曜日朝には、念のため病院で点滴を…。
それがよかったのかどうか、昨日の昼間は 下痢便なし、
今朝の散歩でも、再び300メートル歩けました。

今朝のモモ!
201704151248.jpg

これは一昨日のモモとレオ!
201704151249.jpg

抗がん剤治療スタート後、一気にひどくなった下痢でしたが、
何かがいい方向に作用したのでしょうか…。

とにかく、いろいろな方から頂いた情報を
少しずつ実践しています!
今週やってみたのはこんなこと。



①ずっと飲ませていたミヤリサンを止めた
  腸内フローラ、ミヤリサン共に一向に下痢が改善されないため。



②ヨーグルトを食べさせた
 こんなものを見つけたので、整腸剤の代わりに。
 砂糖不使用のヨーグルトに、
 にんじんとすりおろしりんごのソースがかかった6カ月の赤ちゃん用ヨーグルト!
 かなり美味しいようで、喜んで食べてくれました。
201704151126.jpg



③病院でいただいた粉ミルクを飲ませた
 ロイヤルカナンの消化器サポートにスプーン1杯入れてます。
201704151214.jpg



④甘酒を飲ませた
 今流行りの飲む点滴甘酒。
 これも美味しいようで喜んで飲んでくれました。
201704151128.jpg


金曜日の病院では、ビックリするような出会いがありました。

待合室にいるとき、かなり大きめのチワワを連れた若い飼い主さんが。
あちらも、予防注射で一緒に来ていた大き目チワワのレオに目を止め、
「何キロですか?」と。
「ちょっと太り過ぎで、5キロ弱です。」
「あら…、うちより痩せてますよ。うちは5.5キロです。」
「ええっ!」

そんな会話を交わしていると、
カートの中でおしめをしてぐったりしているモモに気づいて、
「どこかお悪いんですか?」と…。

そこからの会話で、そのチワワちゃんもガンだと知りました。
手術できない場所のため、お薬だけの治療中とのこと。
余命半年と言われたけど、ありとあらゆることをやって、
「半年はとっくに過ぎちゃって、あはは!」と明るい飼い主さん。

「お互い頑張りましょう!」と声を掛け合ってお別れしました。
なんだか勇気をたくさんもらったような気がしましたヨo(^-^)o

その方から勧められたのがこちらのお店。
キッチンドッグ!
外苑前のショップに一度行ってみようと思います。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/993-feaa3069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
