・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

抗がん剤治療3回目

朝一番で、病院へ行って来ました。
体重は、8.75キロ…・゚・(*ノノ)・゚・
身体のどこにもお肉が感じられず、骨と皮ばかりです。
全然固形物を食べてませんから、仕方ありませんね。

血液検査の結果、貧血は横ばい。
体力もかなり落ちているし、白血球の数値なども見て、
先生は、今日の抗がん剤投与は量を減らしますとのこと。

1回目ピンクリスチン投与後は、かなり下痢がひどかったので、
少しホッとしました。

今は、下痢の症状は治まっていますが、
ここ数日流動食だけなので、とにかく元気がありません。

駐車場から病院まで数分の距離、
いつもはトイレがてら歩いていくのですが、
今日はあまりにもヨロヨロしていたので、抱っこで行きました。

注射器を嫌がる話をしたら、鼻から管を入れる方法もあるけど、
可哀想だしねぇと先生…。

とりあえず、点滴をいろいろ打ってもらったので、
今日は夕方まで、無理な食事は止めて、
2時間おきにウィダーインゼリーとヨーグルトを20ccずつ飲ませています。

かがんでオシッコをするのも力が入らず、かなり辛そう…。
寝ながらオシッコしてもいいのに、頑張ってトイレシートまで行ってます。
それでも足が踏ん張れず、ウロウロ…。
いろいろ考えて、古いラバー製のヨガマットを四等分してあげ、
ここでしなさいと置いてあげたら、うまくできました^^。
よかった、よかったo(^-^)o

夜には少しでも食べてくれるといいのですが。

こんなに体力がない中での抗がん剤治療は、
やはり無理があったかなとも思うこのごろです(ˊ﹎ˋა)

翌日(19日)朝のお散歩♪
201704191140.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます by - * 2017/04/20 (08:32) * * 編集


このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Pさま♪ by momochi * 2017/04/20 (18:40) * URL * 編集


いつもありがとう。
お返事がわりに記事を書きました。

普通にご飯を食べてお散歩できることって、
ホントに素晴らしいことなのよね。

本当にここが飼い主の踏ん張りどころ。
頑張ります!

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/995-7e0b717b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
