・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

モモ、虹の橋へ

先週から症状がかなり悪化していたモモですが、
25日夕方、容体が急変、
午後8時6分、病院で虹の橋を渡りました。
13歳と5ヶ月でした。

ちょうど4回目の抗がん剤治療の日。

johnnyさんも会社を早退して3時には帰宅、
午後1時過ぎまでは、いつもどおり2時間おきに流動食を食べてたので、
穏やかな日差しの中、一緒にアジサイ広場まで行き、
二人で抱えてオシッコをさせてから、4時過ぎ病院へ向かいました。

johnnyさんの珍しい早い時間の帰宅に、しっぽを振ってくれたモモでしたが、
車中ではかなり呼吸が荒くなり、病院到着後はすぐ酸素マスクを…。
この3日間のひどい下痢で、もう体力が限界だったのでしょうね。

血液検査、レントゲンなどを取るから1時間ほどお待ちくださいということで、
私たちはその後の帰宅に備え、ペットショップにおむつなどの買い物に。
戻った後の説明では、胸に水などは溜まっていないが、
血液検査の結果は最悪の状態…、
そのまま入院となり、私たちは一旦帰宅したものの、
病院からの「危ない。」という電話に、すぐまた病院へ戻りました。

そのときにはもう病院の診察時間が終わった後だったので、
大好きだった先生や看護師さんたちに見守られ、
私たちの到着を待って、モモは旅立って行きました。
苦しまず安らかな最後でしたねと先生方も言ってくれました。

今日、家の近所で葬儀を済ませました。
20170426-2.jpg

20170426-1.jpg

モモの食事用のテーブルの上に、お花とお水、フード、おやつ、
香龍さんにいただいたモモの焼き物のお人形も一緒に置きました。
201704271308.jpg

遺影は写真があり過ぎて、全部見切れませんでしたが、
この写真を、私の手作りのフォトフレームに入れました。
20170426-4.jpg

今は悲しくてこれ以上書くことができませんが、
これまで応援してくださった方々、
本当にありがとうございました。

モモは最後まで本当にいい子で、本当によく頑張りました。
20170426-5.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モモちゃん、安らかに・・。 by さくらmama * 2017/04/26 (22:48) * URL * 編集


momochiさん
こんなに早く、モモちゃんがママの元から逝ってしまうなんて・・
信じられません。。
モモちゃん、モモちゃん(´;ω;`)
でも、ほんとうによく頑張って、病気と戦ってくれましたよね。
偉かったね。。

あちらでは、さくらもお友達もいっぱいいます。
皆で、樹林公園でのオフ会のように
ガウガウしながら、虹の橋オフ会をしていると思います。

momochiさん、どんなにかご心痛でしょう。。
お体も相当お疲れなのではと心配です。
モモちゃんは、大好きなママとパパと、レオくんと暮らせて
幸せな幸せな一生でした。
それは絶対間違いありません。

モモちゃんは、これからはお空の上から、
優しい瞳でずっとご家族を見守ってくれると思います。

モモちゃんの旅立ちに、心からお悔やみを申し上げますm(__)m

管理人のみ閲覧できます by - * 2017/04/26 (22:58) * * 編集


このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます by - * 2017/04/27 (06:44) * * 編集


このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: さくらmama さんへ♪ by momochi * 2017/04/27 (08:43) * URL * 編集


さくらmamaさん、ありがとうございました。

辛い3ヶ月の闘病生活でしたが、
モモだけを見て過ごしたこの期間は、密度の濃いものでした。

ちょっと早かったけど、苦しまず穏やかに逝ってくれたことは
本当によかったと思っています。

モモのおかげで、こうして楽しく幸せな日々を過ごせたことに感謝、
今はただ、向こうでお腹一杯食べて、
お友達と仲良くしていることを願うばかりです。

これまでご心配、応援、本当にありがとうございました。
ご無沙汰ばかりでしたのに、心から感謝しています。

Re: Pママさんへ♪ by momochi * 2017/04/27 (08:49) * URL * 編集


Pママ、ありがとう。

結局1クール終えられなかったよ。
辛いねぇ、悲しすぎてどうしていいのかわからない。

私の不安げな表情を見て、困り果てた顔をするモモを思い出し、
必死に涙をこらえるけど止まらないのよ。
仕方ないよね、今はとモモに謝っています。

元気ださなきゃと自分を叱咤激励…^^。
頑張ります。

これまで本当にありがとうございました。

Re: Cママさんへ♪ by momochi * 2017/04/27 (08:56) * URL * 編集


応援、ご心配、本当にありがとうございました。

私たちも祈り続ける毎日でしたが、
とうとう逝ってしまいました。

モモのいない我が家は、ぽっかり穴が開いたようで、
どうしようもない寂しさが襲ってきます。

きっと幸せな13年間だったはずだと自分に言い聞かせていますが、
それでも涙が止まりません。

こんなことじゃいけませんね。
モモに心配かけないように、飼い主も早く立ち直らないと。

頑張りますね。
本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます by - * 2017/04/30 (17:13) * * 編集


このコメントは管理人のみ閲覧できます

by Saori * 2017/05/01 (16:34) * URL * 編集


モモちゃん逝っちゃったんですね…。(涙)

2009年8月、一緒にお散歩出来たあの日、お家の方へ横断歩道を渡ったモモちゃん、それまでのゆっくりとした足並みとは違い、嬉しそうに帰って行きましたね。今でもはっきりと覚えています。
(あの日、集合時間を過ぎて本当に申し訳ありませんでした…。)

私の中のモモちゃんもカワイイ笑顔でいっぱいです
モモちゃんに会えて本当に良かったと思っています

モモちゃん、頑張ったね!ありがとう。

モモちゃん by チョコママン * 2017/06/09 (12:19) * URL * 編集


可愛い笑顔をありがとう。
今にも元気に走り出しそうな良い遺影ですね。

きっと、いい子だったんだろうな~
って思ったら、涙が出てしまいました。

最期も待っていてくれたんですね。
本当におりこうちゃん。

きっと、幸せワンコだったのでしょう。
ご冥福をお祈りします。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/997-bd5dd20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
