・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!
PREV | HOME | NEXT

つまらない?

東京マラソンが行われたらしい連休最後の日!
風、雨と昨日までの天気が嘘のように大荒れでした。
090322DSC_0013.jpg
お昼ごろもこんな調子・・・

2匹はそんなことはお構いなし、朝から元気に家の中を走り回って^^
さすがにヒート中のモモは、疲れたのかぐったりとお昼寝タイム。
090322DSC_0010.jpg

レオはつまらなくなったのか、一人ソファーの上で遊んでいましたが、
あまりの強風に少しビクビクし始めました。
090322DSC_0008.jpg
この頃、少しずつモモに似てきたかな?

臆病なところが・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

いえいえすぐにリラックスしてましたわ^^
090322DSC_0007.jpg

レオのフードを変えました。
サイエンスダイエット・プロ パピーからロイヤルカナン チワワ成犬用に。
子犬用かと思ったら、8か月以上は成犬用!

レオも大人の仲間入りです(#^_^#)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

春ですね^^

今日は朝からとってもいい天気♪

久しぶりに平日休みだったrieも一緒に、
近くの広場まで散歩に行きました。
090319P3190048.jpg
rieが大好きなモモ、いつもよりなんだか嬉しそう(*^^*)

ここには、とっても大きな桜の木が1本あります。
満開になると本当に見事!

今日のつぼみは、こんな感じでした。
090319P3190041.jpg
来週には咲き始めそう。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

月曜日は・・・

終日お留守番の2匹。

johnnyとrieは連日遅いので、momochiがいつもご飯当番ですが、
今日は夜9時過ぎになってしまいました。

う~~ん、ごめんよ~~!

朝ごはんは、だいたいいつも7時ごろだから、お腹すいたよねぇ(/ー ̄;)

でも夕御飯を入れておくと、きっとすぐ食べちゃうでしょ^^
(モモは決して食べませんけど、レオはだめです)

だからしょうがない(#^_^#)

今朝は、明るい日差しが差し込み、暖かな朝だったのに、
2匹とも、なんとなく暗い表情です。

って、いつもか(*≧m≦*)ププッ
090316P3160008.jpg
090316P3160011.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

春の嵐

13日夜からの池袋はまるで嵐・・・
今朝早くちょっとサンシャインの周りを歩くと、
バキバキに折れた傘があちこちに捨てられていました。
ほんの50メートルくらいの間に10本以上!
本当に風が強いんですよ、我が家の周辺は。

午後になっても雨が降ったり止んだり。
モモは不貞寝、レオはそのまわりでチョコチョコ!
090314P3140092.jpg
090314P3140094.jpg

4時過ぎになってようやく日がちょっとだけ出てきたので、
2匹を連れて散歩にでることができました。
090314P3140118.jpg
エレベータホールから見た北の空!
まだまだ雲がいっぱいです。

今日は造幣局からライズシティ方面へ!
東池袋駅の上で2ショットを!
090314P3140160.jpg
30枚以上撮った中のベストショットです(/ー ̄;)

東池袋駅からサンシャインへ行く途中にあるファミマには、こんなものが!
090314P3140164.jpg090314P3140163.jpg
ワンコポールです(#^_^#)
なかなか親切ですね。
ちなみにこのファミマは、横にある本社直営だそうです。

あんまり寒いので、ちょっとだけ休憩です。
090314P3140181.jpg090314P3140170.jpg
サンシャイン横のCAFE VEROCE!
ストーブなどはありませんが、膝かけを貸してくれます。

サンシャイン2階にあるスタバも、テラス席はワンコOK!
正面の通称スペイン階段を上った右側にあります。

まだまだ風が強くて、ちょっと短めのお散歩でした。

拍手する
TRACKBACK(1)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

1人と2匹

今日もとってもいいお天気の東京。

ソファの上に置いた毛布をホリホリして寝ていたモモの傍にレオが。

最近はレオがそばに来ても、あまり気にすることはなくなったモモ、
そのまま爆睡を続けます。

レオは好き勝手に周りをゴロゴロしたりして(*^^*)
090311P3110010.jpg
少しだけ安心して見ていられるようになりました。

夕方momochi一人、2匹連れでお散歩に。

もちろん、途中はレオはバッグの中ですが、
広場や公園では、2匹一緒に!
090311P3110024.jpg
なんでもモモの真似をするレオ♪

以前よりは楽になりましたが、まだまだ2匹連れは大変です('〇';)
特に写真を撮るのは至難の業・・・
2匹のリードを持ちながら、腕をグーンと伸ばして撮るわけですが、
家に帰って見てみると・・・
こんなショットや
090311P3110034.jpg
レンズ、どこ向いてるの~~~?
090311P3110040.jpg
とまぁ、こんなんばっかりで(;´д`)トホホ

もっと練習しないといけませんね^^

エレベータを降りて、モモの首輪をはずしてあげると一目散にドアの前に。
レオも後から走って行って・・・はいポーズ!
090311P3110052.jpg
モモちゃ~~~ん、いつも言ってるけど

「こっち向いて~~~!」
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

小さくて見えない(/_;)

昨夜仕事から帰り、モモ・レオとリビングで寛いでいたときのこと。

ふと気がつくとレオがいないっ!

「レオオ~~~!!!」と呼んでみても応答なし。

っていつもお返事はありませんけど、呼べば基本的に全力で走ってくるのです。

で、こないときは、どこかでいたずらしてるとき・・・

rieの部屋、寝室を見に行きますが、どこにもいない。

さて、どこにいるのかな・・・?

リビングの隠れ場所は、サイドボードの下かソファーの下・・・いない・・・

「あれれ~?」

「レオちゃ~~~~~~~~ん!!」

何度呼んで動く気配もなし。

そのうちモモが何事かとソファの上から飛び降りてきました。

「モモちゃん、レオちゃんは?」

と聞いてみますが、もちろんお返事してくれるはずもなく^^

でもとっても不安そうに((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ

一応心配なんでしょうかねぇ。

以前モモが入り込んで出られなくなった、カーテンの後ろ、

AVボードの後ろ、他には・・・・

思いつくところを全部這いつくばって探してみても見つからず。

出ていくことはありえないから、絶対に家の中。

なのに、どこにいるの~~~~?

ドキドキしながら探しまくって、とうとう見つけました。

ここです。
090310P3100016.jpg
写真右奥、パソコンデスクの横のプリンタの台の下。
隙間があまりにも小さいのでまさか入っているとは・・・

が、奥の方にハマり込んで動けなくなっておりました(キ▼д▼;)トホホ・・

机を動かして無事救出!

この間5分くらいでしょうか。

それにしても「キャン」とか「キュン」とか言えばいいのに・・・おバカな仔^^

レオの小ささをもっとよく認識しておかねばいけませんね。

そんなレオは、今日は保育園へ!

モモはのんびりと日向ぼっこを楽しんでおりました(*^^*)
090310P3100001.jpg
フードを変えたわけでもないのに、最近毛並みがとってもよくなりました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

3匹一緒^^

このところ病院通いが続いているジージですが、
今度は目の手術を・・・

2ワンコ連れでお見舞いに行くことにしました。
せっかくなので(何が^^)、群林堂の豆大福をと朝もはよから護国寺へGO!

お店は9時半開始なので、9時40分ごろ行ったのに、すでに20人ほどの列が。
まぁいいかと冷たい風の中、並んだのですが・・・

結局40分以上も(=;ェ;=) シクシク

いやぁ寒かったですワン。
今日は豆大福と桜餅をお買い上げ~~!
090307DSC_0017.jpg
豆大福はいつもどおり美味しかったけど、桜餅は・・・でした。

さてjohnnyの実家へ2ワンコで行くのは、初めて!
どうなることかと心配でしたが、なんということもなく(#^_^#)
仲良くというわけにはいきませんが、喧嘩をすることもありませんでした。

久々のリッキーちゃん、レオが来てから大きく見えます^^
090307DSC_0018.jpg
レオはリッキーのおもちゃが欲しくて大変です。
090307DSC_0029.jpg
モモとリッキーは、しっかりと上下関係ができあがっているので安心!
090307DSC_0057.jpg
本日のベストショット・・・('〇';)
090307DSC_0080.jpg
モモちゃ~~ん、こっち向いて~~~!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

表情はいろいろ

このところ天候不順の東京・・・
先週から雨続き、そして昨夜はなんと雪が!

日課の深夜のモモの散歩のときには、かなり降っていましたが、
雨と違って雪だと案外大丈夫?
ちゃんと歩いてjohnnyのお迎えに行けましたわ^^

背中にうっすら雪の積もったモモ、なかなか風情が(*^^*)

冬から春にかけてのこの時期、黒柴ベストショットには最適ですね。

黒柴と雪、黒柴と桜、これほどの組み合わせはありませんから。
とはいうものの、カメラ嫌いのモモ(ノ_・、)
なかなか撮れませんけど。

そして今日もどんより曇り空、さらに雨・・・なんだか嫌ですねぇ。

さて今日から4月中旬まで水曜日もお休みの私♪

でも雨だし寒いので、お家でひっそりと過ごしておりました。
まぁ基本引きこもりのmomochi、いつものことですけど^^

モモは寒くても雪でもお散歩に行きますが、レオはなし!
寒いとブルブルしちゃいますし、風邪をひくといけないので。
ちょいと過保護ですね(-o-;

ということで、いつものとおり家の中でのお写真です。

まずはモモ。
いつものとおりベランダの窓ガラスに顔をつけて、外を眺めています。
090304P3040004.jpg
この角度から撮ると、ちょっとお年を感じたりします。
でも、振り向くと昔の顔(*^^*)
090304P3040006.jpg
この幼い顔、大好きです♪

そしてレオ!
090304P3040019.jpg
私の膝の上にいるところを腕を伸ばして撮ってみました。
とっても優しい顔をしていますワン^^

でも口を開けると怖いんです!
090304P3040074.jpg
大きな口、そして長い舌・・・ミニ恐竜みたいですね^^

だんだん安心して2匹を見ていられるようになりました。
仲良し2ショットはなかなか撮れませんけど('〇';)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

雪やこんこん

このところ寒い東京ですが、何と今日は雪!

残念ながら積もることはありませんでしたけどね。
090227P2270142.jpg090227P2270141.jpg
午前10時ごろの我が家周辺です。

そういえば柴友の日記に雪遊びに行った写真がありました。
遊びというより、雪中行軍みたいだったけど^^

とりあえず楽しそうでした(o^∇^o)ノ
いいなぁ・・・ポツリ
そして柴は雪景色に合うなぁとも思いましたワン!

童謡では、犬は雪の中、喜んで庭を駆け回るとな。

レオはどうかな?^^
機会があれば、試してみたいものですが、
チワワにはちときつい?

以前東京に雪が積もった日、
モモはとりあえず歩きましたが、あまり嬉しそうだった記憶はありません。

レオは今日は保育園に行きました。
モモと私はこたつで丸くなってます(#^_^#)
って、こたつありませんけどo(*^▽^*)oあはっ♪

例によって家の中の写真!
090227P2270109.jpg
保育園に行くのが待ちきれないレオと
090226P2270111.jpg
それを見つめるモモです。

羨ましいですかぁ~~~?^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

まとめ書き

ここ2週間ほど仕事に終われ睡眠不足が続いていたmomochiですが、
やっと一大イベント、終わりました。
これで今年度は、残った通常の仕事をこなすだけ(*^^*)(´▽`) ホッ

というわけで、得意のまとめ書きです。

先週後半のレオは、木・金・土と3連続で保育園に預けられました。
(火曜日も行っていたから、先週は4日も行っていたわけだ(・・;))

その詳細はいつもどおりメリリーさんのブログUPされています。

2月5日木曜日の様子はこちらで

2月6日金曜日はこちらで

2月7日土曜日はこちらで

レオくん、さすがに3日連続の保育園で疲れた様子、
日曜日はなんだか大人しくしておりました。
私は終日仕事でしたので、johnnyがモモを連れてお出かけ!
レオ抜きのお散歩で充電してきたモモです(*^^*)
090213DSC_0039.jpg

月・火は、2匹で終日お留守番、

2月11日は祝日でしたが、レオは保育園へ。
この日の様子は、またもやメリリーさんのブログで!
モモは、johnnyさんと川原に出かけ、たっぷり散歩を楽しんできました。

木曜日も終日お留守番。

これじゃレオは保育園のほうが好きになるのも無理はないか・・・
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

まとめ書き

momochi、少々忙しくしております(・_・;
ということで、このところの日記のまとめ書きです。

30日、レオの抜糸が無事終わりました。
痛いのではと心配でしたが、なんということもなくあっという間に。
先生からも、「レオくんは、本当にお利口ですね!」と褒められました(*^^*)

そして、土曜日は久しぶりの保育園!
詳細はいつもどおりメリリーさんのブログで^^

お天気はまるで嵐のような東京でしたが、レオは楽しい1日だったようです。

日曜日は、久々の快晴!
そこで昼過ぎにお台場に行ってみました。
まずヴィーナスフォートで買い物。
それから公園を散歩です。
風がかなり強かったので、人間は大変でしたが、ワン達は楽しそうでした。
090201DSC_0051.jpg
090201DSC_0060.jpg
090201DSC_0068.jpg
090201DSC_0034.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

今日はお留守番

いいお天気でしたが、モモ・レオは今日は午後からお留守番!
明日は終日お留守番となります(T_T)

午前中の日差しの中で、気持ちよさそうなモモ♪
090115P1140005.jpg

レオは自分の部屋でのんびりと・・・
オレンジのハートのクッションは少し小さくなったので、
新しいのをrieちゃんからもらいました^^
090115P1140006.jpg
首も太くなり、初めての首輪は、最後の穴・・・
090115P1140013.jpg

まだまだ2匹一緒のお昼寝ショットは撮れませんわ。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

穏やかな1日

明日が仕事始めのmomochi・・・
モモ・レオと一緒に、暖かい日差しの中のんびりと過ごしました。

モモはいつものように窓際で日向ぼっこ。
090106DSC_0028.jpg
ニトリで買った長座布団、気に入ってます。

少し暑くなったのかリビング中央へ移動してゴロリ!
隣でレオも目が閉じそうです(*^o^*)
090106DSC_0049.jpg

散歩は別々に。

小さなデジカメを持参、ファインダーを覗かずに撮ってみました。

まだ慣れないせいか、まともに写っていたのは2枚だけ('_')
090106P1060026.jpg
可愛いクリクリおメメヽ(*^^*)ノ
090106P1060031.jpg
後ろ足の筋肉はさらにしっかりと^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

お正月休み開始

師走とは思えないほど暖かいものの、なんとなく煙った感じの東京の空です。

やっと今日から家族全員がお正月休みとなりました。
前倒しで大掃除を頑張ったお陰で、もうするところは窓ガラスだけ・・・

と思うと何もしないmomochiです^^

あっと、年賀状がまだでした(;^_^A アセアセ
まぁこれもいつものことですけどね。
これからやっつけ仕事で終わらせますワン^^

今日はいつものコースの散歩をゆっくりと楽しみました。
081230PC300029.jpg
人気のない公園、お陰でモモはリラックスです(;´д`)トホホ
081230PC300033.jpg
レオは今日もよく歩きました。
081230PC300037.jpg
カメラを向けるとそっぽを向くモモ、いつも横顔になってしまいます。
081230PC300046.jpg
今日の2ショットは、後ろ向きのみでございました(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

2匹の散歩は・・・

急に夕方からの仕事が入ったので、今日の夜の散歩を繰り上げて、
3時過ぎに2匹で出かけました。

まだこちらが慣れていないこともありますが、
ひとりで2匹の散歩は本当に大変です(/_;)

なんとか一緒に歩かせようとしますが、レオがなんとしても言うことを聞かないっ!

道路の端っこを走ったり、止まったり、そして方向変換・・・
この繰り返しなんです(/_;)

モモは基本的に私の歩調に合わせて歩いてくれるのですが、
レオと一緒だと、行ったり来たりの繰り返しで、なんだかちょっとかわいそうな気も。

まぁそう思っているのは私だけで、モモは案外平気なのかもしれませんけどね^^
別に怒るわけでも嫌がるわけでもなく、淡々とレオに合わせていますから。

1時間ほどの散歩で、仕事前にヘトヘトになってしまったmomochiです。

今日のレオ!
081218DSC_0024.jpg
天気のいい日は、午前中はずっとお部屋で日向ぼっこです。

今日でちょうど6ヶ月になりました。
お気に入りのクッションもちょっと小さくなってきたかな^^
081218DSC_0043.jpg

今日のモモ!
081218DSC_0060.jpg
毎日一番最後までベッドの中です。
気になっていた腫瘍も、小さく目立たなくなりました。
081218DSC_0085.jpg
よかった、よかった(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

でこぼこコンビ

風邪の治らないmomochiですが、天気もいいので、思い切って2匹の散歩へ!
このでこぼこコンビ、
まだまだ一緒の散歩はペースが合わないので、一人だとちょっと大変です(^_^;)

基本的にレオはバッグ、そして道路を外れると降ろすという具合。
081216DSC_0003.jpg081216DSC_0008.jpg
同じ場所の臭いを嗅ぎ、同じように歩く・・・
こうしてだんだん絆が深まってくれるはず!
と信じているmomochiです^^

それにしても2ショットは難しいなぁ・・・
081216DSC_0017.jpg
って、リード二本持っての一眼デジカメは無理に決まってますね^^

しばらく治まっていたカイカイがまた出てきて、
モモちゃん、ちょこっとオハゲができちゃいました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

仲良し^^

このところ仲良くする時間が増えたモモ・レオ!

昨夜は寒いので、リビングにレオの毛布を敷き、その上で遊ばせていると
モモがいきなりやってきて・・・
レオの上にジャ~~~~ンプ、ヒィ~~~o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
081214DSC_0045.jpg
レオ、一瞬固まりました。
081214DSC_0010.jpg
鼻先攻撃で、どんどんレオを追い詰めるモモ!
081214DSC_0007.jpg

これだけだとレオがいじめられているみたいですが、
さすがに保育園で鍛えられつつあるレオ、負けてはいません。
すぐさま反撃に出ました。

エイッ、ヤー、ヘタレのオネエタンには、負けないど~~!
081214DSC_0015.jpg
究極の耳舐め攻撃~!
081214DSC_0017.jpg
これにはモモも参ったようです(^o^)ハハハ

その後も場所を移動しつつ、2匹のじゃれあいは続き、
リビングはメチャクチャになりましたが、嬉しくてたまらない飼い主達です(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

よく見ると・・・

今日も東京はとてもいいお天気♪
昨日に続いて、最高気温が19度近くなんだとか。

ポカポカ日差しのあたる部屋の中は、暖房無しでも心地よく、
モモはいつものようにベッドの上でウトウトしています\(~o~)/
081211DSC_0379.jpg
よほど眠かったのか、カメラを向けても目を開けず・・・珍しいこと^^

よく見ると、モモは実は二重顎です(^_^;)
身体全体はどちらかというとスリムな柴なのですが、顎とお腹はけっこうテロテロなのです。
特にお腹は、縦二段腹。

これって大きいからでしょうかしら・・・

カメラに気がついて、顔を布団に隠しちゃいました。
081211DSC_0376.jpg
普段でもこうして布団に顔をうずめて寝ていることがあります。
息苦しくはないのでしょうかしらね。

レオは自分の部屋で、これまたいつものように大好きなハートクッションの上。
もうすぐ6ヶ月になりますが、体つきもだいぶしっかりしてきました。

レオもちょっと観察!

これまた眠そうなレオですが・・・^^
081211DSC_0292.jpg
生まれつきの癖毛、特に後頭部はクシャクシャです。
耳の周りは、ポヨポヨ~~ンと長い毛が数本飛び出して^^

シッポの毛もだいぶ伸びてきました。
081211DSC_0362.jpg
でもやっぱりすごい癖毛、メチャクチャな方向に伸びてきています。
こうして見ると、かなり胴長?

黒パンツの白いラインは・・・
081211DSC_0265.jpg081211DSC_0271.jpg
右は健在、左は完全になくなりました。
元々あった左側の白い毛は、どこへ行ってしまったのでしょうねぇ^^

そしてモモとお揃いの眉マロは、初めはカッキーンって感じの長方形で、
まるで落書きのようでしたが、少し丸くなったかな(^○^)
081211DSC_0386.jpg

ロングコートチワワのはずだけど、体の毛はまだ伸びる気配なし。
体重は約4倍、でも来た当初の写真と比べると、ずっとスリムな体型に。
そしてプニュプニュだった手足には、しっかりとした筋肉がつきました。

レオのいる部屋には暖房がありませんが、ときどきブルブルしているものの、
案外なしでもいけそうかなと^^

モモの最初の12月には、ケージの下に小さなホットカーペットを敷いていたんですけどね(*^_^*)

夜中にちょっと覗いてみると、ケージの中に姿が見えないことが。
ベッドの上に敷いてある毛布の下にもぐりこむという知恵もついたようです^^

とりあえず、元気なガテン系のチワワになりつつあるレオです♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

ベランダで日光浴!

今日はとても穏やかなお天気の東京。

窓を開けていても寒さを感じないくらいの気持ちよさ♪

モモも久しぶりにベランダで日光浴です。
081204DSC_0264.jpg
気持ちよさそうです。
081204DSC_0265.jpg
久々のイナバウアー、いえ、モモバウアーです♪
081204DSC_0268.jpg
いつもと違って、ちょっとハッピーな表情です(*^_^*)
分かります?  分からない? でしょうねぇ(爆)

モモと交代にレオも。
081204DSC_0298.jpg081204DSC_0296.jpg
案外臆病なので、ベランダに出ないでウロウロ^^

081204DSC_0315.jpg
でもとりあえず気持ちよさそうな感じのネズミ顔のレオ(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

健康診断

土曜日の朝一番で、動物病院へ!

レオのフィラリアのお薬を頂き、健康診断も受けてきました。

まずレオの体重は、19.0キロ!
順調に増えています。
18キロを超えたので、お薬も最小サイズ1錠になりました。
1.9キロの間違いでございます(;^_^A アセアセ(11/30訂正)

続いてレオの健康診断!
肉付き・骨格などはすべてOK。

停留睾丸について。
通常睾丸は、腹腔で作られ、そけい部を通り、陰のうへ移動するようですが、
それが腹腔に留まっているものを停留睾丸と呼ぶそうで、
レオの場合は、片方は正常、もう片方もそけい部にあることが確認できるとのこと。
しばらく様子を見ましょうということになりました。

歯の生え変わりもまだまだ、大半が乳歯のままだそうです。
このままの場合は、麻酔をかけて乳歯を抜くほうがよいとのこと。

ときどき呼吸が苦しそうになることを説明、逆くしゃみ(リバース スニーズ)だろうと言われました。
どきどき、そして1回の発作が10秒くらいで治まるようなら大丈夫でしょうとのこと。
そして発作時の対処法などを教えていただいました。

いろいろとありますが、年内はこのまま、
年明けに再度チェックして、そのときに考えましょうということになりました。

モモの腫瘍については、大きくならなければOKとのこと。
若干小さくなっているなら、いい傾向ですと言われました。

特になにもなければ、今年は病院はもう行かなくてすみそうです^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

穏やかな1日

昨日は仕事が入り、終日お留守番だった2匹、
穏やかなお天気となった今日は、久しぶりに一緒に午後の散歩に行きました。
最近の2匹はだいぶいい関係になったような気がします。

行き帰りはいつもどおりレオはバッグの中ですが、
公園では一緒に歩くようになりました。

モモは立ち止まってレオをジーッと見つめては、そばに寄って臭いを嗅ぎます。
そしてレオが動き出すとまた一緒に歩くといった具合。
なんとか散歩の形にはなってきたような(*^_^*)

家では、リビングで過ごす時間が増えたレオ。
モモがやってくると遊ぼうポーズで待ち構え、
近くに来ると、ジャンプしてモモの顔ピシャピシャと・・・

最初は「そんなことをぉ~~~!」と、怖くて仕方がありませんでしたが、
モモは耐えてます(*^_^*)

公園などで他のワンコがそんなことをしたら、大変ですが、
レオには何をされても忍の一文字!

モモちゃん、エライですよ~~~♪

何回かに1回くらいは、モモも遊ぼうポーズを^^
そうなると怖いので、レオはすばやく誰かの膝の上に避難です。
つまり、遊べません(/_;)

あれだけ大きさが違いますから、仕方ありませんけどね。

そしてモモは、耐えている反動なのか、なんだかとっても甘えん坊になりました。
レオが誰かの膝で遊んでいると、反対側からそばにすり寄ってきます^^
抱っこが嫌いなはずなのに、膝の上に頭を乗せてくるのです。
別にレオを怒るわけではないので、やきもちということでもなさそう。
ただアタチもやって~~って感じでしょうか。

今まで抱っこしようと思っても嫌がっていたので、こちらはちょっと嬉しい(^o^)ハハハ
思い切りなでなでしてあげていますワン^^

ところで来月には6ヶ月になるレオ、そろそろ去勢手術をと考えていましたが、
停留睾丸だということが分かりました。
特に今危険とかそういうことではありませんが、この場合開腹手術になるとか。
う~~~ん、あの小ささで大丈夫かしらとなんだか心配です。

とりあえず、週末病院でよく診てもらおうと思います。

今日のレオくん!
081128DSC_0061.jpg
reiの部屋から出して欲しくて、入り口でピーピー言っているところです。

このところめっきり優しくなったモモ!
081128DSC_0056.jpg
口元の腫瘍は少し小さくなってきました(^。^;)ホッ

おまけ^^
081128DSC_0044.jpg081128DSC_0001.jpg
今日のベランダから見たキレイな夕焼け(新宿南口のビル群です)
右は、rieが少し前に買ってきてくれたねんりん家のバームクーヘン!
いやぁ、実に美味しいです。
詳細は美味しい話で!

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

日向ぼっこ大好き♪

快晴の池袋、窓からは雲ひとつない青空が見えます。
081120DSC_0014.jpg

そして我が家のワン達・・・
モモはお決まりのベッドルームで日向ぼっこ!
081120DSC_0004.jpg
羽毛布団をガリガリ掘って、整えてあるそうな^^

レオはrieの部屋で日向ぼっこ!
081120DSC_0022.jpg
気持ちよすぎて目が閉じそう^^

部屋中に日が当たるわけではありませんが、ちゃんと場所を見つけて寛いでいます。

午後になって、モモはリビングに移動してきました。
0811202DSC_0004.jpg
ソファの上は日が当たらないので、ここが定位置。

のんびりと時間の過ぎる秋の午後(*^_^*)

モモの口元の腫瘍はまだ治りません^^
081120DSC_0027.jpg

大きくもならず、小さくもならず。
また病院行かなくちゃ(/_;)

そうそうレオの歩く姿がメリリーさんのブログにアップされました。
ってほんの数秒ですけど(;´д`)トホホ

同じ日にアジの動画がアップされているチョコちゃんは、レオと誕生日が一緒!
メリリーさんのペットショップでレオを見つけたときに、隣にいました。
本当にかわいい顔で、レオとチョコちゃんで随分悩んだ仔です。

早くいい飼い主さんが見つかるといいな^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

姉・弟の関係

キャンプ場では、かなり距離の縮まったモモレオですが、
家の中ではというと・・・


レオも4ヶ月半、最近夜は、ハーネスを着けてリビングに一緒にいるようにしました。

レオがやってくると、必ずおしりチェックを始めるモモ!
もう十分知ってるでしょうって思うのですけど・・・

それが済むと、何故かモモはレオのおもちゃを持ってきて遊び始めます。
それも少し離れたところで。

そしてチラッと横目でレオを見ながら、おもちゃを咥え、猛ダッシュで家の中を走り回ります。

レオは、それがひたすら怖い・・・
身体をすくめて、私の膝の上にチョコンと座ってしまいます。

最初は「お前のおもちゃは私のものよ~~~!」という意思表示なのか、
つまり嫌がらせかと思っていたのですが。

昨夜は、遊んでいたおもちゃを持ってレオの傍へやって来ると、
それをレオの前にポーンと投げてくれました^^

 モモはおもちゃを投げるというワザを持ってます・・・これって普通?
 つまり一人ボール投げもよくやっていますわ^^

そして、じ~~~~っとおもちゃとレオを見つめるモモ。

レオは、触ったら怒られると思っているのでしょうね、

これまたじ~~~~~っと見つめるだけ。
決しておもちゃの傍には行きません(/_;)

仕方なくもう一度おもちゃを咥えたモモは、またレオの前にポトンと。
今度はかなりレオの近くです。

レオは恐る恐るそのおもちゃの前に行き、遊びはじめました。

さてさてモモの反応は~~?

定位置のソファの上に行き、ただ見つめていました。
まるで「これでヨシっ!」とでも言っているかのように^^

その瞬間、我が家のリビングに、なんだかほのぼのとした空気が流れました(*^_^*)

今まではモモレオが一緒にリビングにいるだけで、緊張感バリバリでしたから^^

ようやくレオを弟分として認めてくれたのでしょうか。

先月までは、回数こそ少しずつ減ってはいたものの、
レオが傍に行くと、眉間にシワを寄せていたモモ。
そういえば、この頃それはなくなってきていました。

夜の散歩の最後にエレベータを降りて2匹を離すと、モモはダッシュでドアの前に。
レオはそれを必死で追いかけて行きます。

先に着いたモモは、「お前は入るなっ!」とばかりにガウっと脅す・・・

それもここ数日なくなりました。

レオのほうでも、いろいろと学習しているようで、
ドアの前、モモの後ろで一旦停止、
「入ってもいいですか?」とばかり上を見上げるのですけどね^^

体の大きさ、この家にいる月日、どれも大きな開きがありますから、
それをふまえて上下関係をしっかりさせることが必要だと思いますし、
徐々に築かれているような気がします。

思えばレオがやって来て、もう3ヶ月!
レオももうすぐ生後5ヶ月になるんですよねぇ。

最初は、予想はしていたもののあまりにも頑ななモモの態度に、
どうしたものかと不安だらけの毎日でしたが、
少しずつ、本当に少しずつだけど、進歩の兆しが見えてきたような(*^_^*)

まだまだ油断大敵ですが、来年の春ごろには、本当の春がやってくるといいなぁ^^

今日はちょうど4ヶ月半のキャンプ場でのレオを!
081102DSC_0381.jpg
これでも走ってます^^

そしてこちらは、5ヶ月の頃のモモ!
040420DSC00024.jpg
顔がまだ黒いですね(*^_^*)
ちなみにこのときの体重は、8.8キロ!!!

この頃、人間の真似をして、ダイニングの椅子に寄りかかるのが大好きでした。
そのまま寝ていることも^^

レオには一生できないワザですワン(爆)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

土曜日は

とってもいいお天気の東京。

モモは朝から日向ぼっこです!
081018DSC_0092.jpg
暑くなって場所を移動、みんないるからか、かなりご機嫌モードです^^
081018DSC_0095.jpg
カメラを向けても嫌がらず!
081018DSC_0102.jpg
でもなんだか寸足らず?(*^_^*)

レオは2回目のシャンプーにメリリーさんへ!
rieが見学したいということで、一緒に見ていましたが、本当に大人しく・・・
モモとは正反対ですワン・・・
今日も「たいへんお利口さんでした!」と書かれていました。

少し毛が伸びたので、頭にかわいいオリボンも付けてもらって。
帰宅後、写真をとカメラを持って部屋に行くと・・・

もう頭にリボンはありませんでした(/_;)
とりあえずリボンだけの写真を(*^_^*)
081018DSC_0133.jpg

そして今日はリッキーと初対面の予定!
モモがリッキーとけんかになるといけないので、本日はレオのみ。
夜サークル代わりにモモの一度も使っていないクレートを利用することにして、
まずは家で練習してみました。
おもちゃを中に入れると、すぐに飛び込んで、そのまま出てこない・・・
081018DSC_0105.jpg
かなり気に入ったようです。
モモは一度入れてみたとき、悲鳴をあげて暴れ出し、
鼻先、そして頭で入り口のワイヤーに猛アタック!
これじゃ怪我をするということですぐさま外へ!
その後、おやつを入れてみたり、好きなおもちゃを入れてみたりしましたが、
結局中に入ることは一度もなかったのでございます。

まぁ役に立ってよかったということで(爆)

それにしても広いっ!^^
ベッドで半分、残りの半分のスペースはトイレになるという優れもの。
キャンプや旅行の際にも重宝しそうですわ。
何しろレオくん、まだ何一つ言うことを聞きませんから~~~(;´д`)トホホ
081018DSC_0117.jpg
なんだか新しい家に引越した気分なのでしょうか。
クレーとの中で、かなりご機嫌なレオでした。

そしていよいよジージとバーバ、リッキーの待つ実家へ!

果たして仲良く遊べたのでしょうか。

そうそう今日でレオは、4ヶ月になりました(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

代々木公園、初ドッグラン!

爽やかな秋晴れの日曜日、レオの初ドッグランに挑戦~~!

場所は代々木公園。
鑑札を持ってまずは事務所で登録です。

名札を貰ってドッグランへGO!
代々木公園のドッグランも本当に久しぶりです。
行ってみたらビックリ仰天、10時半で駐車場も既に満車だったけど、
ドッグランも、なんだかとっても混雑しております。
以前は、いつもかなり空いていた印象でしたのに。

さらに驚いたことに、名札をつけている飼い主さんは皆無。
皆登録しているのかいないのか・・・
どういうことでしょう。

地域の方より遠くから来た方が多い?

鑑札を持っていないと登録できないから、今日はなしでということでしょうか。

なんだかなぁ・・・・

今まで行った都内のドッグランの中で、一番マナーがよさそうだということで、
レオを連れていったんですけど、甘かったですね。

まぁそれも仕方ないか。
誰もチェックしていないしね。

そしてモモはもちろん大型犬用へ。

大型犬用エリアには、一角に超小型犬用ができていました。
しかしながら、ちょっとこれはいただけない。
単にアミをちょっとだけ張って、エリアを区切っているだけ。
ヨレヨレ、そしてすき間だらけ・・・
通り抜けOKって感じで、あまりのいいかげんさに誰もいませんでしたわ。

しかたなく、レオは小型犬用エリアへ。
レオくん、へっぴり腰、さらに動かない・・・

モモの初めてときのように、椅子の下に隠れて悲鳴を上げることはなかったので、
少しはマシですかねぇ(/_;)

081012DSC_0010.jpg081012DSC_0012.jpg
ちょっと歩くとすぐ抱っこをせがみます。
さすがにモモの弟、弱虫でございますワン(/_;)

一応他のワンちゃん達とは、きちんとご挨拶を!
ここがモモとは違うところです。
081012DSC_0015.jpg081012DSC_0021.jpg

でもちっとも歩かず、ドッグランなのに走らず・・・
人間を見つけると抱っこをせがむだけ・・・
ということで、rieに抱っこしてもらい、モモのいる大型犬用にやってきました。
081012DSC_0001.jpg
まぁこんなものですかねδ(⌒~⌒ι)とほほ...

モモはレオが気になるのか、小型犬用のドッグランをしきりに気にして^^
でも少しリード付で散歩するうちに落ち着いたのか、
意外とリラックスしていてガウガウもしませんでした(^。^;)ホッ
081012DSC_0035.jpg081012DSC_0037.jpg
同じく黒柴ちゃんの飼い主さんになでなでされましたが、大人しくしておりました。

賑やかだったドッグランは、30分ほどで退散。

ランチ休憩のために、以前行ったBLUE POINT西原宿パークストリート店へ!
今日は日曜なので、ランチセットはなく、通常のメニューからの注文・・・ちと高めです(^^ゞ
でもどれも、と~~~っても美味しかったです。
駐車場からはちょっと歩きますが、近場のカフェはドッグランの混雑同様一杯でしたので、
休日には、お散歩がてらここまで足を伸ばせばのんびりできます。

詳細は、後日東京ナビで。

ここでは、モモはテーブルの下、レオは椅子の上でお利口さん!
081012DSC_0050.jpg081012DSC_0048.jpg
まったく欲しがらず吼えず、大人しくしてくれるのは、本当に助かります。

のんびりと爽やかな日曜の散歩は、気持ちがよく^^
レストランからの帰りは、裏道をちょっと遠回り。
帰る前には、駐車場のまん前のオシャレな用品のお店GRINDOGへお立ち寄り!
そこでは、かわいい水飲みを見つけたのでお買い上げ!
081012DSC_0085.jpg
次のお散歩には、これを使ってみようと思います。
他にも、オリジナルのウェアやキャリーバッグなど、ステキなものがいろいろありましたよ。

さてさてレオくん、次はどこのドッグランに行こうかしらね^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

モモ・レオで城北

都内は本日25度!
暖かいというより暑い日差しでございました。

そんな中、モモ・レオを連れて城北中央公園へ!
モモは車を降りるなり、私はここは得意よ~~とばかり、ルンルンダッシュです。
が、レオはまたまた地面の臭いを嗅ぐのに大忙し・・・一歩も進まず(/_;)
相変わらずペースが合いません。
081004DSC_0051.jpg081004DSC_0050.jpg
そして何か見つけるとすぐ口の中に。
そのたびに宙吊りとなりますが、降ろすとまた同じことの繰り返しで。

そのうち私の足にジャンプ、抱っこをせがんできます。
081004DSC_0075.jpg081004DSC_0071.jpg
まだまだ散歩というには、程遠いレオでございますワン。・°°・(>_<)・°°・。
でも体のほうは、だいぶすらっとしてしっかりしてきました。

モモは決して自分から寄っていくことはしませんが、
近くにくれば、ちょっとだけ気にしているような感じです。
081004DSC_0048.jpg

今日も一緒に記念写真を!
081004DSC_0026.jpg
なかなかカメラ目線の2ショットは撮れませんね^^

081001DSC_0043.jpg
モモも大変ですわ(^o^)ハハハ
お疲れ様~~!

さて夕方は、いつもの公園にレオを連れて行ってみました。
初めての他ワン達とのふれあいです。
081004DSC_0089.jpg081004DSC_0091.jpg
ちょうどよく今日は小さいワンコ達ばかり^^
早速チワワ達に囲まれて固まってしまった弱虫レオです。
この中では、レオも小さく見えませんね^^

すぐさまギブアップ、同じマンションのチョコちゃんのママに抱っこをせがみます。
081004DSC_0093.jpg081004DSC_0098_20081004214233.jpg
同じくチワワのランドーのママにも、おもちゃにされますが、嬉しくてたまらない!

ここでも地面の臭いが気になってしかたがありません。
081004DSC_0109.jpg081004DSC_0104.jpg
それでもずいぶん頑張りました♪

腰は引けていましたが、自分からいろんなワンコに近づいて行ったりして^^
犬も人間も今のところ大好きのようです。

次は今日は行かなかった城北ドッグランに行けるかな(*^_^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

秋晴れ~!

久々に穏やかなお天気の東京。
昨日までの寒い1日と違って、ポカポカととてもいい気持ちの1日でした。

せっかくなので、レオの日光消毒じゃありませんが、
午前中はずっとケージから出して、少しだけ日なたぼっこを!

レオの部屋は、我が家の中では最も日当たりが悪く、
(というか、窓が小さく東向きなので午後は日が入りません)
かといって、日当たりのいいリビングを自由にさせるわけにもいかず。
(植木鉢などを片付けないと・・・)

もちろん入り口はネットでしっかりブロック!

狭いスペースですが、それでもあちへトコトコ、こっちでゴロゴロ。
普段は基本的に終日ケージの中ですから、嬉しいのでしょうね。

そして疲れるとベッドへ戻ってお昼寝したり・・・
081002DSC_0085.jpg
この一角だけ日が当たります(/_;)
081002DSC_0064.jpg
小さなレオ用のクッションにも乗れるようになりました。
それにしてもシッポはいつになったらフサフサになるのかしら~?
081002DSC_0072.jpg
最初に使っていたベッドは、いまではお気に入りの遊び場に。
081002DSC_0099.jpg
中から出るとすぐさまブンブン振り回します!
力も強くなりました^^

そんな中モモちゃんは~~?
081002DSC_0128.jpg
一人ベッドの上・・・
一昨日出した羽毛布団の上でぐっすりです。

午後になると日当たりのいいリビングに移動、そしてまたスヤスヤ・・・
081002DSC_0004.jpg
頭だけはテーブルの下に隠してます。

モモちゃん、寝てばかりだと太りますよ~~!

レオと一緒に遊んでくれるといいのですが、
まだまだそれは無理ですね(^o^)ハハハ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

おやつはいらん?

さてさて日曜日はお留守番だったモモとレオ。

帰宅後早速新規購入の新兵器、七福神のテストです^^

これは、玄米、黒米、あわ、ひえ、きび、大麦、はと麦からなる穀物フレークで、
おやつというものかどうかは不明ですが、小さくてとても薄いので、
レオでも食べられるかと思ったわけで・・・

まずモモでテスト!

パクっと一口・・・というより食べたかどうか分からないくらい小さいなぁって感じ。

で、レオくん!

喜んで口に入れますが、食べられない・・・
なんどもチャレンジするけど、結局ダメでした。

唾液でねばねばするのがいやなのか、すぐ口から出して確認、
また口に入れますが、すぐ吐き出します。

まぁ無理に食べることもないので、結局これは、モモのものになりました。

レオなら100回分くらいの量だったのですが、モモはあっという間に。
なんだかもったいないような・・・
いえ、そんなことはないですね(^_^;)

で、レオは主食のドッグフードが残っていたので、それを手に持つと、
なんときちんとお座り!

もう1回ドッグフードでチャレンジ!
再びきちんと正座^^

なぁんだ、おやつなんていらないのね。

やはり食が細くて、1日分がなかなか食べられないので、
ドッグフードでトレーニングしても太ることはなさそう。

何もかもモモとは違うレオくんです。
080907DSC_0075.jpg
「僕はおやつなんてなくっても、ちゃんとお座りできまっしゅ!」
080907DSC_0102.jpg
「お利口さんでしょ^^」

聞いてられないとばかり、例によってソファーの下に頭を入れて寝ているモモちゃん!
080907DSC_0011.jpg

080907DSC_0019.jpg
「食べのもの美味しさがわからないなんて、お子ちゃまねぇ~~!」

早く仲良くならないかなぁ・・・
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

レオ、モモ、そしてマシュマロ^^

あまりにも小さなレオを見ていると、ついつい赤ちゃんのように思ってしまう私達。
でも、6月18日生まれなので、もう2ヶ月半なのでした。

古い日記を読み返してみると、モモは2ヶ月と10日には、お座りができている!

レオは~~~~?

ということで、いよいよトレーニング開始です。

相変わらず聞く耳は持たず状態のレオくん。

トレーニングにおやつを使うかどうか、賛否両論あるようですが、
我が家はモモと同じように、最初はおやつを使うことにしました。

早速日曜日に、買出しに!

でもモモのときに使ったタマゴボーロはちと大きい・・・
いろいろと検討した結果、少し柔らかめの無添加ササミジャーキーを
ハサミで小さく切ってあげようということに。
ついでに小さな粒の乾燥納豆もお買い上げ。

なんでもないときには、ケージの中でよくお座りをしているから、そのポーズはできるはず。
ただこちらの命令に従うかどうか・・・

帰宅後、まず、5ミリ角に切ったササミジャーキーを一つあげてみました。

で・・・

食べませんでしたぁ~~~!

あれれ~~?

モモにあげると大喜びでパク!

次は乾燥納豆!

レオくん、これは気に入ったようで飛びついてきました^^

で、モモにも一粒・・・臭いを嗅ぐなり、プイっとそっぽを向いて、

大嫌いだそうですぅ!

面白いですネェ、ワンコによっていろいろですワン(*^_^*)

結局、聞く耳持たずと思われたレオくん!
3粒ほどの納豆で、ちゃんとお座りできましたぁ(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
080902DSC_0076.jpg
乾燥納豆を見つめるレオです^^

しかし、レオという声には、まったく反応なし・°°・(>_<)・°°・。

呼び戻し、待てなどなど、まぁゆっくりと時間をかけてですね。

で、最近のレオですが、

連日トイレシートはビリビリになってます。
ケージから出ると、滑り止めに敷いている絨毯のヘリをガジガジします。
080902DSC_0128.jpg

「こらぁ~~~!」とか、「いけないっ!」とか大声をだしても、見向きもしません。
鍵束などの大きな音で驚かせて止めさせようとしても、驚きません。
だいたい、雷の音にもまったく動じませんから~~~。

・・・・・

体重は増えていますが、食べる量は増えず・・・
なんと1日30グラム弱です。
モモのときと違って、一粒ずつゆっくりとかなりの時間をかけて食べています。

これもまぁ元気だからいいか・・・

モモに気がつきました。

rieの部屋で遊んでいるときに、モモが廊下を通り過ぎると
ドアのところまで行って、じ~~~~~っと見ています。
080902DSC_0039.jpg
(ドアのところは、古いサークルで通れないようになっています)

もちろんモモは黙殺ですけどね。

シッポを立てて、堂々と通り過ぎるのですよ^^
それも何度も^^

横目でチラッと見てるでしょっ、モモちゃん!(*^_^*)
当然ですが、気になって仕方がないようです。

そうそう火曜日に、都内に用事のあったフィーゴママとフィーゴ姉がレオを見に夕方やってきました。
何度も会って知っている2人なのに、モモはウーウーと威嚇しまくり・・・
これってもしかするとレオを守ってる\(?。?")ハテ?

そんなことはないか・・・

まだまだモモの考えていることはよくわかりません。

さて、あと2週間でお散歩デビューだなんて、とても信じられないレオくん・・・

先日買ってきた首輪もまだブカブカだし・・・

やっぱりウサギ、フェレット、猫用のハーネスを買ってこようかしら。

080902DSC_0059.jpg
「あの仔には、まだお散歩なんて無理にきまってるでしょっ!」

フィーゴママからこんなものを頂きました。
080902SH010095.jpg
高野豆腐・・・(?_?)

昨年5月にリニューアルした新宿伊勢丹の目玉
Sebastian BOUILLET(セバスチャン・ブイエ)のギモーブ(マシュマロ)です。
ここはマカロンが有名なようですが、ギモーブも絶品でございました。
キャラメルとフランボワーズを頂いたのですが、
フランボワーズ、あまりの美味しさに写真を撮る前なくなってしまって(^_^;)

こちらから注文できます。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

砂糖1袋!

毎日天候不順で、お散歩が大変ですね。

モモはヒートが始り、ただでさえ人目(犬目?)を忍んで出かけなきゃいけないのに、
降ったり止んだりが続くので、本当に困ります。
前回もそうでしたが、出血はあまりひどくないので、おパンツはなし。
でもこれでまたしばらくは、お出かけ自粛です。

そしてレオくん、1キロになりました~~!
お砂糖一袋分です^^

軽い?

重い?

身体のサイズもかなり伸びたような。
そしてとうとうケージの中のあのハウスの屋根に上ることを覚えちゃいました。
モモと違って体重が軽いので、上ってもつぶれないのが困り物。

結局つぶしてただのベッドとして使うことに。
080827DSC_0003.jpg
それでもキツキツかぁ~~~?

それに顔つきもさらにキリリっと♪
漫画にすると簡単に描けそうなマユとモミアゲ・・・

遊び方も日に日に激しさを増し、最近はあごの力も強くなったのか、
自分より大きなおもちゃをブンブン振り回しています。

本当にワンコの成長は早いですねぇ(*^_^*)

近々新しいベッドが必要ですワン。

そしてこのレオベッドをモモの傍に・・・
080827DSC_0005.jpg
不思議そうに臭いをかぐモモ。

そして私の意図を察したのか、さっと逃げてしまいましたわ^^
まぁ元々被り物は嫌いだしねぇ。
これでレオを嫌いになられても困りますから、これでヨシと。


そうそうケージが緑色になったことにお気づきでしょうか。

先週johnnyとモモがバーバに会いに行ったとき、
リッキーのお下がりを頂いてきました。

モモのものと幅も高さも変わらないんですけど、
せっかくだから取り替えてみました(^o^)ハハハ

そう言えば、東急ハンズでセールをやってます!
洋服が800円、ワンコ用ベッドが1500円などなど・・・
モモのサイズはもちろんありませんでしたが、レオ用を2着買ってしまいました(^_^;)
ベッドはミッキーの柄が可愛かったけど、大きすぎ^^

セールは確か9月3日までです!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT